ポジティブな言葉

だか嫌なことばかり…と落ち込むこともありますよね。

憂鬱な気分でいると、何をするにも楽しくなくて…。

頑張ってプラス思考にしようと思っても、マイナス思考をプラス思考に変える…難しいですよね。
考え方を変えるってそもそもできるの?簡単にはできないよね、と諦めてしまいそう。。。

スマホアプリに『ネガポ辞典』というものあります。
ネガティブな言葉をポジティブな言葉に変換してくれるというもの。
ご自身では思いつかなかったポジティブな一面が見つかるかもしれませんよ。

『言霊~ことだま』言葉には魂が宿るとされています。
思考を変えるのは難しいけれど、言葉を言い換えるのなら何とかなりそうでは?